昨日(5/6)のレスについて感想内で書ききれなかったので
本日の日記にてご紹介します。

麻奈さん
アンタエウスですか。ヒマラヤ系ですか?マレー?
羽化したら是非報告して下さいね。
楽しみにしております。(^^)

musiさん
その状況だと人工蛹室に移した方が無難だと思います。
ケース底面に作るのは問題ないですが、側面部分に問題があります。
窓が出来ているのは明らかにその先を作りたくても作れなかったという事ですので、
そのまま蛹化させると角曲がりが起きてしまう可能性が高いです。

蛹室が斜めに作られている、傾斜があるのはそれは普通ですので
気にすることはありません。

人工蛹室を作る際も、幼虫が作った蛹室を見ながらそれにあった
形状を再現してやればよいかと思います。

ただ側面部分の窓の部分はまだその先があったはずですので
その部分も上手く再現して作ってやると良いかと思いますよ。(^^)

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加